商品メンテナンス
- h2タイトル(青字)
- Maintenance
- h2タイトル(黒字)
- 商品メンテナンス
- プライムケア関東は、高品質な商品を提供するために、国際規格ISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を取得し、入出荷からメンテナンス、保管まで徹底管理しています。
- サブタイトル
- オペレーションフロー(メンテナンス)
- STEP
01ご使用後の入庫ご利用後、返却された商品は一次保管庫へ保管します。
超微粒子噴霧消毒機を使用し、一次消毒を行います。 -
- STEP
02洗浄・乾燥商品に合わせ高温高圧水洗浄機による洗浄や丁寧な手洗い洗浄を行い汚れを落とします。
またあわせて乾燥作業も行います。 -
- STEP
03二次・三次消毒商品に合わせオゾンガスや微酸性電解水による消毒をします。
-
- STEP
04清拭品目別に定めた「消毒方法一覧表」に基づき、手作業でひとつひとつ丁寧に磨いていきます。
-
- STEP
05点検不良、不備がないかチェックを行います。必要に応じて部品交換や補修作業を行います。
-
- STEP
06検査・梱包作業後、別スタッフによる最終チェックを行います。
異常がなければ梱包し、清潔な倉庫にて保管します。 -
- STEP
07作業管理メンテナンスの履歴は業務管理システムで記録され、商品ひとつひとつにトレーサビリティが確立しております。
倉庫内もロケーションシステムを導入し、作業効率の向上とお客様の注文に迅速な対応ができるようシステム管理しています。 -
- タイトルレベル設定
- h2
- タイトルレベル設定
- h2